週刊少年ジャンプ感想「いちご100%批評感想」 いちご100%に関するキャラ批評
しっかし、真中氏も痛い叩きですね。いや漫画じゃなくてネットですよ。 いろいろ見るとやはり真中氏は嫌われ者で正直哀れに思えてきた。。。 いや、別に私は真中氏支持でもなんでもないのですが、正直ここまで叩かれる理由が あるかといえば疑問を感じる。  理由はといえば真中氏がさほど良い男ではない(?)にもかかわらず 可愛い女の子が寄ってきてある意味ハーレム状態になるのであるが、それに対する 嫉妬のような感情かと思うのであるが、男なら誰しも可愛い女の子が何人も告白したら 迷うのではなかろうか?  最も事実そのようなことがある人間は少ないわけで実際、その立場になってみないと わからないということかもしれない。。  真中叩きはやはり男性が多いようだ。 どうも作者は女性の見解で漫画を描いているのであろうかと思う。最も女性作家なんで仕方のないことで あるが。。。  ただ女性作家とは思えない程、男性的な見方が出来る作者でもあるなあと納得する。  女性作家は大概、男性に理想像を求めすぎて空想の物語になりがちであるし 登場人物も王子様が多い。この漫画にも大草とか天地といった王子様的キャラ(?)は 出てくるが不思議と叩かれない?何故だろうか。  それは私にはわからないが、この人達はある程度、男性としての理想像をも 兼ね備えていてこの人なら仕方ないなという気持ちになっているのかもしれない。 この漫画でもこの2人はモテていても男性ギャラリーに叩かれることがないから。。  で、叩かれるのは小宮山とか真中といった頼りない(?)部分を持った人間なわけで 結果、〜のくせにモテるのはおかしいという感情が表れているのではないだろうかと思う。  もっとそういう視点ではなく真中の夢に対する情熱とか一途な心というのを 多方面で捕らえるべきではなかろうか。。。


:週刊少年ジャンプ感想とイラスト展示室

〔真中順平〕
まあ上に書いたとおりです。別に嫌いとかじゃないけど、ネット上の叩きに 対して疑問を感じているのは確かですね。 映画を通して何らかの目標意識を持っていることについては好感が持てると思う。  夢見る人間は輝いていると言いますし。 この辺が被写体がまた女の子ってことでやらしい面が出て損をしている風に感じるのであるが。。。

〔東条綾〕
真面目すぎて面白くないかな。。。私的にこの性格なら今のアイドルっぽい風姿より 中学時代のメガネっ子の方が合っている気がしましたね。私はそっちの方が好きです。 そうであればけっして可愛くなくても(見えなくても)東条の中身を尊重する 順平の気持ちというのが伝わりやすいと感じたのであるが。。。  今はかわいらしさというのを前面に出している為、東条の本来もっている純粋な 性格がうまく出せてない気がする。悪くいってブリっ子のような印象を感じるのである。  メガネの七三わけはイマイチだけどメガネをかけた知的な東条がよかった。  Hシーンですが、印象に残ったのは大雨でずぶぬれになってとある小屋で下着に なったときですかね。あのシーンはなかなかドキドキしました。  遭難のHシーンってけっこうありますしね。男女2人が山で遭難してひとつ屋根の下で というコト。。。これって日常と隔離された条件であるからこそ特別な感情が 産まれるってトコかなと思います。

〔西野つかさ〕
良い意味で一番性格と容姿が一致したキャラだと思う。アイドル的だし。 実際、リアルでは一番人気ありそうな感じですし。 ただ、順平と合わない気がする。いや合わん。。一番合わん。 趣味も性格も何もかも合わんのですよ。。。何故、順平なのかと思う。 やっぱ母性本能かなんかでしょうかね。かまってあげたいという風な。  西野自身がSキャラっぽいので、尽くされる小暮氏よりも順平ってとこかな。 でもやっぱり目指すモノとかを考えると小暮氏だなと思いますね。 西野とは小暮氏とうまくいって欲しいと思う。  新しい洋風菓子を確立してゆくといいますか。。。。 真中とは絶対うまくいって欲しくない人です。  はっきりいって何にも利点なし!

〔北大路さつき〕
一時期、一番順平と合ってそうなキャラだと思ったときもあったかなあ。。 趣味とか合ってるみたいだし。ただこれは恋愛じゃない気がする。 なんかゲームみたいなんですよね。王様ゲームみたいな。。。 でも本人にとってはこれが本気なんだろうなあと感じますね。 完全なSキャラだと思いますんでMの順平(?)には合うのかな。。。と

〔ちなみ〕
この人物はどこかのHPで叩かれてたが、当初は真中の選択肢の一人として 描かれたかと思うが、今ひとつうまく描けなくて失敗したんでしょうね。。 手っ取り早い方法として小宮山とつなげてしまう方法。  東条のようなお互いの夢を共有する部分や精神の一致。。。そういうのが 真中とはまったくありませんでしたから共有すること事態難しかったんでしょうね。 どうもやすっぽいキャラだしエピソードも手薄になりがち。 こういうキャラをヒロインにすると話も安っぽくなりますからこれはこれで よかったように思う。  実際、小宮山とつながった理由は不可解でよくわからんかったし。 小宮山は誰でも良いんでしょうねぇ。。。

〔向井こずえ〕
最初出てきたときは○女かと思いましたが、素直でやさしい部分もあるので 良いかなと思いました。個人的には真中と一番合っているかなと。。。 いやはや向井さんといるときが一番真中氏が良く見えるもんでして。。 何気にフォローする部分とかやさしさを見せる部分が良いです。 本人は映画には興味がありませんでしたが、真中氏とやりとりする間に 映画にも興味が出てきて意気投合する。 向井さんだけが唯一真中氏の頼りない部分が出てこない人なんですよね。 真中>小宮山>その他ってトコかな。。。

〔その他〕
別に何かあるといえばありませんけど、外村妹はピリピリしたキャラなんですが 合宿の終わりの風呂で感情的になるのはちょっと×かなと。 いや、あの外村妹が泣くというシーンで好感を持たせようという意図があるかと 思うんですが、私にとっては逆効果でした。 もっとあのキャラのままで通して欲しかった気がする。  関係ないが外村の目はどんなもんかと思うんですけど一度だけエロい目で 出てたシーンがありましたね(どこだっけ)


:週刊少年ジャンプ感想とイラスト展示室

スポンサードリンク
inserted by FC2 system