★力作特集!いろんなボーカロイド絵大公開!投稿どんどんまってます 『初音ミク』

初音ミクのイラストを頂きました。
美しくすばらしいイラストだと思いますね。
キュートながら爽やかですがすがしいというか・・・
最近、有名になってきたボーカロイドってやつです。
実際の声優(?)の声をベースにしてそれを音階にあてるソフトです。
しかし、これを実際に当てはめても棒読みみたいな雰囲気になるので
いろいろと加工が必要だったりするんですが(^^;

華麗なイラストです!
髪のなびきがまた繊細で美しい・・・
その姿から声もまた魅了される
スター性を感じるスタイルで素敵です。

ちょっとオトナなミクさん。
かわいいよりも美人さんですよね。
その落ち着いた雰囲気からは母性も感じさせます。
『鏡音リンレン』

鏡音の双子です。かわいらしいですね。お誕生日でしょうか?
1つのソフトで2人分楽しめるということでオトク?
このような爽やかな雰囲気で歌えたらなあ(^^


あの4次元イラスト家(私が勝手に命名?)がリンを頂きました!
クリスマスとのことでさすがに構図がユニークでめにひきます。
この発想力と躍動感は見てるものも楽しくさせます まさにボーカロイドの魅力を引き出している作品ですね。

しかしながら、すごい人はすごいもんで殆ど人が歌っているんじゃないかなと
思わせるものばかり。。。すばらしい。
というわけでハマってしまいました・・
自分でも作ってみたいなんて思い買ったりしたんですが全然やってません><
難しすぎるんですもん。。それにWindowsのソフト使いずらくて(汗
まあ言い訳ですわ。。。実際。

当サイトでは引き続きボーカロイドの作品を募集しております。
2次元イラスト掲示板にご気軽にご投稿ください。
鏡音の双子さんとか・・力作は大々的に紹介させてもらっておりまする(^^

http://piapro.jp/

このサイトで様々なアマチュア(一部プロ)の作品が視聴出来ます。
いや〜ハマるものが多くて驚かされますわ。
あまりにたくさんありすぎてどれを聴くのかわからない方は・・・・

http://piapro.jp/superglober2000

れれれPさんという方が作られている楽曲ですが、声の調整がすごいですね。
鏡音レンとか素人が使えない程、曇り声だったりするんですが、その違和感がまったくない。
これって別の声を使っているんじゃないか?と思わせるほどです。
レンのファンの方は必見じゃないでしょうか?
One Promise とかは好きです。

http://piapro.jp/DaisukeS

だいすけさんという方の作品。ピアノの繊細な音と弦楽の透き通るような音色は必見です。
この調和からなる感動モノの楽曲は感情移入してしまうでしょう。
天国からの手紙は実際の小説を元にしたようですが、ストーリー性になぞらえていて
切なくなります。




版権投稿イラストHP『CG展示室』::あなたのボーカロイド絵募集中!

inserted by FC2 system